はせがわにっき

油冷エンジン搭載のカタナ3型乗ってます。Twitter・Instagram→ID:hasegawaeiiti

2018-01-01から1年間の記事一覧

メンテナンスはちゃんとしましょう

こんにちは。 昨晩の飲み会でこけた勢いで店の仕切りを壊してしまい、怖い店員さんに5万円絞られた長谷川です。 羽目の外しすぎと歌舞伎町には気をつけてね。ちなみに客引きの兄ちゃんにもボラれました(笑) 毎回ボーナス出るタイミングでいらん出費してる…

ヘルメットを買いました。

長谷川です。 いきなりですがヘルメットを買いました。 それまでは21くらいの時に買ったヘルメットを7年くらい使ってました。 食べ物で言ったら賞味期限切れを3回くらい起こしてますね。 ちなみに前に使っていたのはコレ。 ASTRO-IQ Pedrosa-GP (株)東単 東…

カタナくんプロジェクト その1

カタナくん。 僕のカタナ3型を僕はカタナくんと呼んでます。中学生の頃リトラクタブルヘッドライトという機構を知り、そこからずっとリトラクタブルヘッドライトが好きで好きで仕方ないのですが、中学生の当時はカタナは3型はおろか2型すらしらないレベルで…

リリカルなのはDetonation雑感

はせがわにっきってバイクブログじゃねーの??ってタイトル見て思ったあなた!! バイクブログですよ、このブログは! じゃあなんでオタク丸出し、おっさんしか話題にしてないような空気アニメのリリカルなのは(笑)の感想なんて書いてんの?って思うかも…

東単 電子調光シールド「e-Tint」

買いました。 一般ユーザーのレビュー的なものが極端に少なく、買う前にかなり困ったので生贄になります。 実はまだこれを取り付けるためのヘルメットが届いていないので、実際に装着してレビューが出来るのは11月以降になりそうですが、ひとまず手に取った…

新型カタナ

発表されましたね。 もう待ちに待ったって感じです。 個人的にはすごく良くできてると思います。 噂によると130万円だそうで、ベースのGSX-Sが100万円で、デザインは3.0流用であることを考えるとそんなもんかなと思いつつ、冷静に考えて安いなwって感じです…

カタナ3型のLED化2

ヘッドライトをLEDに変えたことにより、ポジションランプのオレンジが気になり始めました。 カタナ3型のLED化 - はせがわにっき というわけで早速AmazonにてLEDを購入。 ただしバイクのポジション球を差し込む部分はかなり狭いので、ライト部分が差込口と同…

カタナ3型のLED化

やる気のあるうちに更新しときます(笑) 3型カタナくんの一番のチャームポイントでありそれが全てなリトラクタブルライト。 デカいアッパーカウルの中はほぼ全てリトラユニットが詰まってます。 なのでヘッドライトがいくら暗くても、LEDなんて夢のまた夢だ…

近況報告

お久しぶりです。 半年音信不通で申し訳ありません。 年末より東京でツーリングクラブを発足したのですが、ツーリング日程やら、ツーリング日誌作成、何よりツーリングや朝練をする機会が格段に増えた(関東は走る場所が多い!)ので、個人ブログを更新する元…

いまさら(チラ裏)

あけましておめでとうございます。 もう1月も半分程消化されてますが、そういえば書いてなかったな、と。 今年はバンディットくんのナンバー復活か、ロードスターを維持するかの決断の年です。 2月中には決めたいです。 東京で車はいらねぇと思っていたので…