はせがわにっき

油冷エンジン搭載のカタナ3型乗ってます。Twitter・Instagram→ID:hasegawaeiiti

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2016年があっという間に過ぎ、2017年となってしまいました。

 

思えば2016年は仕事を辞め、北海道へ行ったり、バイクを修理がてらカスタムしてみたり、バイクを増車し、3型刀のレストアを始めたりと、中々激動の1年でした。

f:id:hasegawaeiiti:20170101030209j:image

f:id:hasegawaeiiti:20170101030138j:image

 

さて、年末は出不精な私は家に引きこもり、コタツでゴロゴロして走り納めもクソも無かったです(笑)

毎年誰かと酒飲んで年明けを迎えていたのですが、今年は誰とも予定が合わず、1人でガキ使を見て過ごし、1人で年越しをするという、独り身の中年オヤジみたいな年末でした。

 

走り納めをしなかったので、せめて走り始めは早めにしようと、ガキ使を見てすぐにバイクにまたがりました。

 

 

f:id:hasegawaeiiti:20170101030355j:image

気温1度

 

はっきり行って寒過ぎて死ぬかと思いました。

ヒートテック上下に防風ジーンズ、上はヒートテックセーター、起毛トレーナーにウィンドブレイカーとalpinestarsのジャケットを着込み、丸々とした格好で挑んだので、体は暖かったのですが、手先だけはどうしようもありません。

走ってるうちにどんどん体温奪われます。

 

しかも何を血迷ったか、海沿いを走るコースの鞆の浦な神社へ行ったため、吹き抜ける風がどんどん手先の感覚を奪います。

 

そんなこんなで死ぬ思いで到着したのは、沼名前神社。何となく鞆の浦ならそれなりの神社があるだろうという、思い込みで行ったのですが、

 

f:id:hasegawaeiiti:20170101030835j:imagef:id:hasegawaeiiti:20170101030838j:image

 

みんな鐘を突き終えたのか、境内には誰もいませんでした。何人かとすれ違いましたが、みんな地元の家族づれと言った感じで、こんな夜中に1人で神社に来る、オレンジの派手派手しいジャンパーを着た男なんぞそうそういるわけもなく、かなり浮いていました。

神主さんも露骨に怪訝な顔でした(笑)

 

ちょっと寂しかったので、お賽銭だけ入れて、結局近場の超有名神社、草戸稲荷へ向かうことに。

f:id:hasegawaeiiti:20170101031233j:image

 

規模がデカイだけあって、駐車場は投光器まで完備してあり、人も車も沼名前神社とは比べものになりませんでした。

まあカップルや家族づれ、友人づれの数も尋常じゃなかったですが(爆)

 

 

f:id:hasegawaeiiti:20170101031433j:image

f:id:hasegawaeiiti:20170101031437j:image

 

境内へ向かう道は縁日状態であり、ぶっちゃけ地元の花火祭りの出店よりあるんじゃないかってくらい、店が出ていて、お祭りのようでした。

 

そしてやっぱりカップルが多い!

 

もう体は寒いし、心も寒いし、そもそも境内へ近づく前に、行列ができていて、賽銭するのに1時間待ちとか正気の沙汰じゃない状態だったし、カップルの中に1人だけ男が立つ絵面なんぞ見れたものじゃないので、回れ右して帰りました。

 

来年は誰かと行きたい!(笑)

 

 

さて、最後に今年の抱負を書きます。まずは今は公道で走ることができない3型刀を、公道で乗れるよう修理することが目標です。あとはダイエットもせねば!

2016年で5キロも太ってしまったので、2017年で最低5キロは痩せたいです・・・。

 

 

2017年も良い年になるよう、努力します! これからもよろしくお願いします。