はせがわにっき

油冷エンジン搭載のカタナ3型乗ってます。Twitter・Instagram→ID:hasegawaeiiti

北海道ツーリング2日目

大阪→福井→石川→富山の流れです。

東尋坊となぎさドライブウェイへ行くルートです。

 

朝8時半出発したものの、物の見事に京都の暴走運転手たちに絡まれ、渋滞に巻き込まれ、結局滋賀に抜けるまでに1時間半近くかかりました。

そしてナビや音楽を聴くために使用していた、ヘルメットイヤフォンが死にました。最初は片側だけ死んだのですが、東尋坊へ着く直前に残りも死にました(T . T)

 

f:id:hasegawaeiiti:20160613230228j:image

 

そういえば昨日の雨で、カバンにゴミ袋被せてたのですが、すぐ破れたので100均でレジャーシート買いました。これならコスパ良さそう。

 

で、東尋坊へ5時間かけて行き、到着したのは15時前。おばさま達が必死になって、自撮りしてる中、私はひょうとひょうと自撮り棒で写真撮影してました。

 

f:id:hasegawaeiiti:20160613230416j:image

f:id:hasegawaeiiti:20160613230431j:image

 

動画もあるよ

https://youtu.be/2uqKXw8AYAE

 

そういえば「自殺はやめよう」の貼り紙やいのちの電話ボックスとか無かったな・・・。

 

このあとなぎさドライブウェイへ。

砂浜をひた走る道は爽快だとツイッターで見て、いつか行きたいと思っていた場所です。

 

f:id:hasegawaeiiti:20160613231046j:imagef:id:hasegawaeiiti:20160613231050j:imagef:id:hasegawaeiiti:20160613231058j:image

 

流石に自撮り棒では無理だったので、秘密兵器三脚を使用しました。

通り過ぎる車の運転手が軒並みこちらを見ていたのが痛快でした。

 

そして富山の宿まで走っていたのですが、途中クラッチレバーあたりと、エンジンから異音がしてる気がして、コンビニに停車。エンジンを空ぶかしするとワッシャーを鉄の棒に引っ掛けて思いっきり回したときの音のような、「シャー!」という音がしました。

今まではこんな落として無かったので、不安になり地元の車屋さんに早速連絡するも、現状なんとも言えないとのこと。近くのバイク屋に見てもらって、内容を教えてくれと言われたので、少し戻ってバイク屋さんに見てもらいました。

 

結論から言うと余りちゃんと取り合ってはくれませんでした。バイクあるあるの一つ、バイク屋に持って行ったとたん症状が出なくなるが発生したのもあります。

 

仕方なく宿にひた走ると、また雨。

降水確率20%でも降るんですね。

雨天レーダーで雨雲まったくないのに、降るんですね。

 

さすが私

 

そしてポジションインジゲーターも何故かリセットされました。

どうなっとんねん、ホンマ。

なんか憑いてきちゃったのかな?

 

 

f:id:hasegawaeiiti:20160613231921j:image

 

宿は繁華街の中にあるので、バイクのエンジン音響かせながら客引きのお兄さん達尻目に走るのは恥ずかしかったです。

お値段4100円です。

 

 

その後夕食を食べに富山駅前に。

ガラの悪いお兄さんが多く、バイクへの不安や孤独に耐えながら、富山ブラック発祥の店の支店へたどり着きました。

f:id:hasegawaeiiti:20160613232354j:image

 

結果から言うと、黒い醤油ラーメン。以上!って感じでした。

あと追加で頼んだモツ丼が、写真詐欺すぎて笑っちゃいました。

f:id:hasegawaeiiti:20160613232309j:imagef:id:hasegawaeiiti:20160613232314j:image

 

店員のお兄さん達もくっちゃべりまくってて、あまり流行ってない理由が、簡単にわかりました。

 

 

f:id:hasegawaeiiti:20160613232448p:image

走行距離 340キロ

走行時間 9時間半

平均燃費 15キロ

使用金額 8641円

 

明日は仙台へ400キロ以上の大移動+バイクのメンテもしたいので、早起きしなければ!