はせがわにっき

油冷エンジン搭載のカタナ3型乗ってます。Twitter・Instagram→ID:hasegawaeiiti

カチ上げ足立スタイル

長谷川です。

もうブログ更新だりーな〜とかそういう理由で放置してたわけじゃないんです。

 

ただ、このブログに固定読者とかいないので、別に更新しなくても誰も困らねーだろとか、ツイッターあるから文章化がめんどくさいとか、そういう感じです。

 

要約すると「もうブログ更新だりーな〜」ってことです^ ^

 

※ちなみに途中で飽きてお蔵入りとなった4本のうちの1本を書き上げたブログとなります。

 

 

本題

 

GSX-S1000くんで愛用していた、DAYTONA フェンダーレスEDGE。

フェンダーレスEDGE GSX-S1000/F('15~'18)用 | フェンダーレスEDGE | フェンダーレスEDGE | 商品を探す | デイトナ

 

 

フェンダーレスといいながらも、純正よりはカスタム感があり、でも純正っぽさが残るデザインはお気に入りでした。

f:id:hasegawaeiiti:20190918233946j:image

 

 

しかし、大きな欠点があります。

使用して10ヶ月、こいつ完全なフェンダーレスじゃないし、なんなら知らんおっさんからノーマルフェンダー扱いされたりするのに、めちゃくちゃ泥跳ねします。

 

キャンピングツーリングバッグを取り付けて、雨の中を走ろうものなら、振り向けば泥まみれになったバックがそこにあります。

f:id:hasegawaeiiti:20190918232912j:image
f:id:hasegawaeiiti:20190918232916j:image

 

これなら普通のフェンダーレスで良くね?って感じでしたが、デザインが気に入っていたので使用してました。

良い大人ですからね、落ち着いたのが良いんです(笑)

 

 

しかし、さらに問題が起きまして、それがバイクを買った時から着いてたチャイナシーケンシャルウィンカーが、浸水によりご臨終寸前だったのです。

f:id:hasegawaeiiti:20190828213927j:image

 

もともとチャイナ製ということもあり、だんだんタレてくるウィンカー(笑)と光量の問題もあったので、こりゃイカンと交換。

 

 

f:id:hasegawaeiiti:20190828214043j:image

 

バンディット、お前の意志は受け継いだ!(笑)

というわけで、現在カタナ3型のエンジンベースとなり、お星様と化したバンディット1200で使用してた、アクティブ ライセンスホルダーウィンカーを取り付けることに。

LEDウインカー ライセンスホルダー付 - ACTIVE

 

 

 

つけた結果がこちら。

 

ツイートもしてるけど、衝動買いしたイタリー製のタンクパッドが想像以上に似合わなくて、フェンダーレスとウィンカーのアンマッチさなんて霞むほどの悪目立ちしてます(笑)

 

 

f:id:hasegawaeiiti:20190828214707j:image

流石にこれはダセェってことで、やはりライセンスホルダーウィンカーには、カチ上げタイプのフェンダーレスでしょ!という足立珍走キッズのノリにて、フェンダーレスを衝動買い。

 

f:id:hasegawaeiiti:20190828215503p:image

 

このピンクファクトリー製のが形やスタイルがカッコいいし、何より安いので購入。

※8月28日現在、どこのネットショップからも姿を消しました。25日には買えたので、在庫切れかな?

 

f:id:hasegawaeiiti:20190828215734j:image

ちなみに説明書とかついてるので、取り付け苦手な人も安心して取り付けれます。

ライセンスライトは別体で別のメーカー品が着いてきます。

 

 

f:id:hasegawaeiiti:20190918233404j:image

詳細は省いて、取り付け完了(笑)

アクティブの反射板取り付けて完成。

 

f:id:hasegawaeiiti:20190828220207j:image

ライセンスライトに着いてた反射シールはダサいからやめました。

後日気が変わって反射シールを法令基準サイズまでサイズ調整して貼り付けました。


f:id:hasegawaeiiti:20190918233319j:image

 

 

f:id:hasegawaeiiti:20190918233429j:image

ナンバー止めるナットも袋ナットから無駄に高いチタン製ナットに変更。2個で1500円くらいした(笑)

 

 

f:id:hasegawaeiiti:20190918234629j:image

というわけでしばらくこの珍走仕様で乗ります。飽きるか、いい感じのシーケンシャルウィンカー見つけたらやめます。

 

 

おわり。