はせがわにっき

油冷エンジン搭載のカタナ3型乗ってます。Twitter・Instagram→ID:hasegawaeiiti

スマホマウントの話

長谷川です。

 

GSX-S1000のスマホマウントはサインハウスの1インチ用ブラックです!

 

f:id:hasegawaeiiti:20190527204738j:image

f:id:hasegawaeiiti:20190527204751j:image

 

ブラックカラーは1インチモデルにしか無いんですよね〜〜。

嘘です。

 

 

f:id:hasegawaeiiti:20190527204836j:image

バリチェロスマホホルダーです(笑)

買った時は無かった、ネジの滑落についての記載がありますが、これはマジなのでちゃんとネジロック剤した方がいいです。

 

値段の割にそこそこの質感で仕上がってますので、雰囲気高級感を求めるあなたにオススメです。

 

 

しかし、上のバイクの写真↑でもあるように、スマホホルダーを取り付けたことにより、ハンドル上部に突起物が出来ちゃって、ずっと気になってました。

 

というわけでこのブログ↓でいい感じのマウント方法が紹介されていたので、

ばっちり!すっきり!スマホ装着!! 【ZZR1400】 - バイクにまつわるイロイロ

 

早速パクります!(笑)

 

 

f:id:hasegawaeiiti:20190527215437j:image

 

パクりました!

総額4000円です。

 

 

f:id:hasegawaeiiti:20190527215810j:image

ナップスのこのコーナーが最高すぎる。

全てのバイクショップはこのコーナーを作ってくれ。

 

 

 

早速取り付けます。トップブリッジあると取り付けできないため、一度外します!

 

そして、マウントの組み立て後の写真忘れました・・・。

 

 

 

 

f:id:hasegawaeiiti:20190527215908j:image

 

オシャレで買ったボルトカバーが干渉しました・・・・・。

 

 

総額4000円の内の1100円は無駄になりました(笑)

 

 

 

 

はい。

というわけでいきなりスマホのマウントまでたどり着きました。道中の写真全く撮ってません!!やる気ねー(笑)

 

before

f:id:hasegawaeiiti:20190527220459j:image

after

f:id:hasegawaeiiti:20190527220410j:image

 

前より低くなったのわかりますか?

ハンドルにマウントするより、こうした方がハンドルバーすれすれの高さにホルダーを構えられるので、ストファイのあり方としては間違いではないかな、と。

 

 

f:id:hasegawaeiiti:20190527220651j:image

写真だとちょっとメーターに被っちゃうけど、跨ってみると全く気にならないです。

(トリップ含め全て見えてるので)

 

 

 

こんな感じで、ハンドル上の突起物の削減にまた成功しました。

 

次はショートマフラー化だな〜〜。