はせがわにっき

主に車とバイク、ツーリング関係の日記帳です。

東単 電子調光シールド「e-Tint」

買いました。

 

f:id:hasegawaeiiti:20181003005921j:image

 

一般ユーザーのレビュー的なものが極端に少なく、買う前にかなり困ったので生贄になります。

 

実はまだこれを取り付けるためのヘルメットが届いていないので、実際に装着してレビューが出来るのは11月以降になりそうですが、ひとまず手に取った感想をお伝えします。

 

 

ツイッターにて書きましたが、とにかく思った以上に色が薄いです。↑上の写真のような真っ黒を期待すると悲しくなります。

 

スモークシールド買う人の中には、眩しさよりもヘルメット装着時に視線を外部に悟られないことを理由にしてる人もいるかと思いますが、これは多分丸見えです。巨乳の女の子とか目で追った日には、確実に睨まれます。

(巨乳の女の子はおっぱいを見られることに敏感なのだ)

 

あと、これはわかった上で買ったからいいんだけど、2時間充電は長すぎるよね。40時間スモーク状態維持できるから、1泊2日のツーリング程度なら余裕で待つけども。

 

色々あるけど、やっぱりボタン1つでクリアーとスモークを切り替えれて、自動モードにすればトンネル入ればクリアー、日向はスモークに勝手に変わるのは近未来感あっていいよね。

男のロマン

 

このスモーク程度ならトンネル内でも割と見れそうだけど(爆)

 

私はナップスの10%オフデーで買ったので1.5万円程でしたが、決して安い代物ではないので、皆さんはよく考えて買ってみてください。