はせがわにっき

油冷エンジン搭載のカタナ3型乗ってます。Twitter・Instagram→ID:hasegawaeiiti

新型カタナ

発表されましたね。

もう待ちに待ったって感じです。

f:id:hasegawaeiiti:20181003000856p:imagef:id:hasegawaeiiti:20181003000904p:imagef:id:hasegawaeiiti:20181003000916p:imagef:id:hasegawaeiiti:20181003000922p:image

 

個人的にはすごく良くできてると思います。

噂によると130万円だそうで、ベースのGSX-Sが100万円で、デザインは3.0流用であることを考えるとそんなもんかなと思いつつ、冷静に考えて安いなwって感じです。

 

エンジンはGSX-R流用との事ですが、GSX-SもベースがRなので要するにSのエンジンなのかな?

 

デザインは賛否両論あるでしょうけど、カタナというバイクの出自を考えたら賛否両論あって当然だと思いますし、むしろあった方が自然ですね。

 

f:id:hasegawaeiiti:20181003001421p:image

新型カタナ最大の争点はこのアップハンでしょう。このアップハンを自然なセパハン仕様にするキットを出したモノが、この戦いを制すと言っても過言じゃないです。

 

 

色々書きましたが、こうして普段全く更新しないブログを私に更新させたという点で、カタナというブランドが如何に大きいかを感じますし、ツイッターのタイムラインもメチャクチャ活発で、みんなカタナ、カタナって言ってるのを見ると、低迷続きのバイク業界に活力が湧いているようで嬉しいです。

 

ちなみに僕は新型カタナ欲しいですが、お金が無いので試乗して決めますw

 

 

 

 

 

それにしてもこのおっさんなんやねん・・・

f:id:hasegawaeiiti:20181003001813p:image