近況報告
お久しぶりです。
半年音信不通で申し訳ありません。
年末より東京でツーリングクラブを発足したのですが、ツーリング日程やら、ツーリング日誌作成、何よりツーリングや朝練をする機会が格段に増えた(関東は走る場所が多い!)ので、個人ブログを更新する元気がありませんでした。(元々たいしてやってない)
相変わらずカタナは元気に走ってますし、最近はバンディットも東京に持って来ました。
ヤビツ峠やどうしで流し撮りして貰えたり、最初は慣れない土地でブーたれてましたが、何だかんだで関東生活を満喫しています(笑)
さらに3月頃にたまたま冷やかしで入ったスズキワールドにて、カタナ3型に乗る店長と知り合いになりました。
家から片道1時間半と高いお店ではありませんでしたが、足回りのカスタムの方向性も近く、ちょうどフロントフォークの脆弱性に悩んでいた時だったので、その場で相談させて頂きフロントフォーク改修の運びとなりました。
ガンマSP用のハイパープロのスプリングとインナーの改修が主だったようですが、格段に乗りやすくなり、以前は漬物石装備と言われた車体の重さも解消されて、取り回しが楽チンに。
副次的な効果として見た目が良くなりました(笑)
プリロードも効くようになって調整も出来るようになったりと、6万と安い金額ではありませんが、6万以上の効果を感じることが出来、かなりバイクライフが充実しています。
しかし足回りが良くなったことにより、今まで目立たなかった部分がいろいろ見えてきました。
その一つがブレーキ。
ブレーキングに難があり、全然効きません。古いバイクなので仕方ないと言えばそれまでですが、バンディットと交互に乗ってるのでまるで頭文字Dのハチロクとインプレッサを交互に乗る拓状態です。
古いバイクなのでお金と手はかかりますが、今回のように大きな変化があると嬉しいですし、バイクへのモチベーションも高まりますね。
そんなわけでオチなし山なしのチラ裏日記でした。