はせがわにっき

主に車とバイク、ツーリング関係の日記帳です。

近況報告

お久しぶりです。

半年音信不通で申し訳ありません。

年末より東京でツーリングクラブを発足したのですが、ツーリング日程やら、ツーリング日誌作成、何よりツーリングや朝練をする機会が格段に増えた(関東は走る場所が多い!)ので、個人ブログを更新する元気がありませんでした。(元々たいしてやってない)

 

f:id:hasegawaeiiti:20180610093614j:image

 

f:id:hasegawaeiiti:20180610093810j:image

 

相変わらずカタナは元気に走ってますし、最近はバンディットも東京に持って来ました。

ヤビツ峠やどうしで流し撮りして貰えたり、最初は慣れない土地でブーたれてましたが、何だかんだで関東生活を満喫しています(笑)

 

さらに3月頃にたまたま冷やかしで入ったスズキワールドにて、カタナ3型に乗る店長と知り合いになりました。

 

家から片道1時間半と高いお店ではありませんでしたが、足回りのカスタムの方向性も近く、ちょうどフロントフォークの脆弱性に悩んでいた時だったので、その場で相談させて頂きフロントフォーク改修の運びとなりました。

 

f:id:hasegawaeiiti:20180610094144j:image

 

ガンマSP用のハイパープロのスプリングとインナーの改修が主だったようですが、格段に乗りやすくなり、以前は漬物石装備と言われた車体の重さも解消されて、取り回しが楽チンに。

副次的な効果として見た目が良くなりました(笑)

 

プリロードも効くようになって調整も出来るようになったりと、6万と安い金額ではありませんが、6万以上の効果を感じることが出来、かなりバイクライフが充実しています。

 

しかし足回りが良くなったことにより、今まで目立たなかった部分がいろいろ見えてきました。

その一つがブレーキ。

ブレーキングに難があり、全然効きません。古いバイクなので仕方ないと言えばそれまでですが、バンディットと交互に乗ってるのでまるで頭文字Dハチロクインプレッサを交互に乗る拓状態です。

 

古いバイクなのでお金と手はかかりますが、今回のように大きな変化があると嬉しいですし、バイクへのモチベーションも高まりますね。

 

そんなわけでオチなし山なしのチラ裏日記でした。