はせがわにっき

主に車とバイク、ツーリング関係の日記帳です。

3型カタナのミラー交換。

買った時から着いてたナポミラ。

純正チックで、しかも非常に見やすいんだけど、見た目がめっちゃダサいのがたまにキズでした。

f:id:hasegawaeiiti:20170628223857j:image

 

色褪せ酷かったしね。

 

 

で、以前から気になってたバレンTTを注文していました。

よく2型カタナなんかに取り付けされてるの見る、アレです。

 

f:id:hasegawaeiiti:20170628224111j:image

 

ミラーが低く構えた感じになって非常にセパハンと合う。

これは3型もいけるんじゃないか!?

 

 

 

f:id:hasegawaeiiti:20170628224156j:image

 

やってみました(迅速丁寧)

 

かなりいいですね。

 

f:id:hasegawaeiiti:20170628224230j:image

 

元々のとミラーと比べると雲泥の差。

カタナいじる時に心がけてる、古いバイクだからそれなりに当時の雰囲気持たせつつ、古くなり過ぎず、新し過ぎずな見た目になった気がします。

 

ただね・・・

ひとつ大きな問題が。

 

 

後ろが全然見えねぇ!!!

 

いや、マジで僕の体しか見えません。

ミラーがカウルに当たらず、見た目を損なわずで位置調整すると、どうやっても後ろを確認できません。

いくらミラーが小さくても、車検が通るとは言え、何も見えないのは通常の運転において大問題です。

 

 

これは何かしらの対応策を練らねば・・・。

今週末までになんとかします( i _ i )