はせがわにっき

油冷エンジン搭載のカタナ3型乗ってます。Twitter・Instagram→ID:hasegawaeiiti

カタナ3型完成しました。

前の記事がレストア記録一発目なのに、もう完成ってどうゆうことだよ!おぉん!?

 

はい、仕事が忙しくって日記どころじゃありませんでした。

仕事から帰ったらバイク乗ってるしね(笑)

 

GWには完成させたいなぁと考えており、実は前回の日記の時点で既に完成していたという・・・。

ただ途中で書きかけのまま時が過ぎたので、時系列めちゃくちゃでお送りさせてもらいます。

 

f:id:hasegawaeiiti:20170603095424j:image

 

f:id:hasegawaeiiti:20170603095601j:image

f:id:hasegawaeiiti:20170603095456j:image

 

 

結局妥協しまくりで、取り敢えず乗れる状態でストップしてます。

 

取り敢えず直したところを書きます。

・ハーネス修理(ウィンカーが前後で別々の方向指示をだしていた)

・ブレーキかけると勝手に開くリトラユニットの修理

・タンクの凹み

f:id:hasegawaeiiti:20170603100029j:image

タンク引っ張りくんを借りて直したのですが、小さい凹みなら、言われないとわからないレベルになりました。

f:id:hasegawaeiiti:20170603100118j:image

 

 ・フェンダーレスになっていたテールランプを純正化

前回の記事参照

カタナ3型レストア テールランプ編 - はせがわにっき

 

・小物入れが改造されていたので、純正化

・バーハン化されていたので、ハリケーンセパハンを取り付け

f:id:hasegawaeiiti:20170603100407j:image

f:id:hasegawaeiiti:20170603100416j:image

 

・消耗部品の交換

f:id:hasegawaeiiti:20170603100510j:image

メンテナンスフリーバッテリーなんて使わない、男のバイク

f:id:hasegawaeiiti:20170603100551j:image

f:id:hasegawaeiiti:20170603100600j:image

バイク王「エアフィルターも変えておきましたんで!」

僕「ファ!?」

 

純正との厚みの差を見て欲しい。

 

・リトラユニットとステムが干渉していたので、少し削りました

f:id:hasegawaeiiti:20170603100857j:image

 

 

多分こんなもんなはず。

思ったよりベースが悪くなかったので、そこまで触ってないです。

ただ車体色変更したいので、オールペンするつもりなので、前オーナーのフェンダーレス化に伴い切り取られている、シートカウルは現状そのまま使ってます(オークションで買ったシートカウルが黒なので)

 

あとフロントフォークはバカになりつつあるので、割と早めに直したほうが良さそう。フロントが重くて、非常に取り回しが難しい。

 

 

走ってみた感想は次の日記で書きます。

それでは。