はせがわにっき

主に車とバイク、ツーリング関係の日記帳です。

冬用グローブ新調しました。

alpinestars GPXグローブです。

f:id:hasegawaeiiti:20161207221408j:image

今までelfの冬用グローブを夏冬共に愛用してたんですが、北海道ツーリングの過酷な環境に耐えきれず、冬用が破れてしまいました。 

 

それを機に夏用のelfグローブを購入しました。

その際、デザイン的に好きなalpinestarsの夏用を購入しようかと考えていたのですが、elfの方がスマホ対応グローブだし、冬用も4年近く使った安心と信頼のelf製品だし、何より安い(笑)ということで、購入。

 

ただ思ったよりスマホの感度が悪く、結局外して触るという(爆)

 

意味ないなーってことで、10月くらいから冬用グローブを探すものの、elfの今年のモデルはピンと来ないし、他のメーカーのモデルはさらにピンと来ない。

 

そんな中ふとナップスのalpinestarsのコーナーに行ってみたら、もう一目惚れです❤️

f:id:hasegawaeiiti:20161207223751j:image

f:id:hasegawaeiiti:20161207223753j:image

 

何と無くalpinestars=超高級ブランドみたいなイメージがあって(まあ実際良い値段するんですが)、ずっと憧れていたものの、カッコいいと思ったものは4万とかするようなものだったりで、なかなか手の届く価格のグローブと巡り会えずにいたんですよね。

 

f:id:hasegawaeiiti:20161207225947j:image

あと色使いが派手なような、そうでもないような感じで、なんとも言えないのもalpinestarsの特徴な気がします。

だから、色使いが好きでもグローブのデザインがイマイチだったり、その逆もあったり・・・ということが多いです。

 

まあ色々ごたくを書きましたが、何よりalpinestarsのロゴが超かっこいい!ロゴ大好き人間なので、elfしかりalpinestarsしかり用品じゃないですけどヨシムラしかり、ロゴで買ってる感は否定できません(笑)

 

f:id:hasegawaeiiti:20161207230340g:image

f:id:hasegawaeiiti:20161207230348j:image

f:id:hasegawaeiiti:20161207230350j:image

↑ヨシムラはこの横長タイプのがすっごい好き。

バイクのタンクに貼り付けるくらい好き(爆)

 

 

話をグローブに戻して、elfと比べると価格が倍近く違うので、そうであってくれなくてはダメなのですが、やはり作りがしっかりしてる!

つけ心地が全然違う。

 

f:id:hasegawaeiiti:20161207224345j:image

f:id:hasegawaeiiti:20161207224347j:image

 

elfの冬用↑と夏用↓と並べてみた。

こう見ると今年のelfのデザインダサいな・・・。

alpinestarsの方が裁縫がしっかりしてるのか、グローブが野暮ったくない。しっかりと人間の手の形になってるんですよね。

 

つけ心地については、これはalpinestarsに限らずではあるのですが、親指部分が余るんですよ。でも他の指は先っぽがちょっとつっかえる感じもあるという。

ワンサイズ下げると親指部分はちょうど良いものの、指はつっかえすぎて使い辛い・・・。

 

前述の通り、elfに比べると手に馴染んで、手が守られてるなぁという気になります。プロテクターや合皮が使われてる分、少し重いですが。

 

 

今日来たばかりなのでまだバイクでの使用はしていませんが、今週末はツーリングの予定なので早速活躍するでしょう。

防寒性能にも期待しています。