はせがわにっき

油冷エンジン搭載のカタナ3型乗ってます。Twitter・Instagram→ID:hasegawaeiiti

11月23日ツーリング日記

このブログの本体の目的は、自分の車やバイクでどこへ行った~みたいなことを書くブログだったはず。なので初心に戻りツーリングへ行った日記でも書きます。

 

11月23日に最近バイクを買った友人とツーリングにでかけました。
以前走った時に道中のワインディングが気持ちよかった津山へ。

f:id:hasegawaeiiti:20161129230222j:plain

 

f:id:hasegawaeiiti:20161129230216j:plain

 

目的地までに2時間半程度かかるのですが、この日は道中めちゃくちゃ寒く、この写真のときはノリノリだった友人は、あまりの寒さに着いたときにはグロッキーでした。

 

f:id:hasegawaeiiti:20161129230217j:plain

f:id:hasegawaeiiti:20161129230218j:plain

税所の目的地、お好み焼き三枝

850円

お好み焼きとありますが、津山のご当地B級グルメ、ホルモンうどんの伝道師がいるとかいないとかいう店です(適当)

本当は行こうと思ってた店が閉まってたから、以前ツーリングで行った場所に急きょ変更したとは言えない・・・。

大きめのホルモンがゴロゴロ入っていて、かなり食べごたえあります。

ホルモンも固すぎず、柔らかすぎず、いろんな部位が入っていておいしい・・・のですが、食べてると顎が疲れました。現代人は顎が弱い。

 

多少体もあったまってきたのですが、やはり外は寒く、結局ここでカッパを着ることに。最初は嫌がっていた友人も、寒さに負けて着てました。

f:id:hasegawaeiiti:20161129230226j:plain

バイク乗りにカッパはマジで必須だと思います。

 

f:id:hasegawaeiiti:20161129230219j:plain

お次は三枝から15分ほどの場所にある道の駅。

ここのZガンダムは割と有名だと思うのですが、いつみてもコレジャナイZガンダムだと思うんですよね。個人で作ったんだからすごいとは思いますが。

 

そしてここの道の駅で30分以上シャドウバースをし(笑)暖をとりました。

 

そのあとは友人が寒さに耐えかね、冬用のグローブを買うと言い出したので、倉敷のにりんかんへ向かいました。

途中、モンテールというスーパーの冷蔵コーナーにおいてあるスイーツを作ってる会社(私の住んでる地域では、シェアナンバー1ではないでしょうか?)の直営店により、またも休憩を取りました。

f:id:hasegawaeiiti:20161129225424j:plain

f:id:hasegawaeiiti:20161129230220j:plain

バイクって正直乗るのが辛い時もあると思うんですよね。そういうときってどうしても休憩が多くなる。だからセブンコーヒーがお友達になるんですけど(笑)、ここの店は、そうしたバイクに乗ってた時にたまたま見つけた場所の一つです。

前の仕事が食品の卸で、こういった洋菓子(洋日配といいます)も卸していたので、モンテールの商品がほぼすべて売っているこの店は、割と見ていて飽きない、楽しい店です。

もしもスーパーの洋菓子とかよく買う子とデートするなら、ここは割とおすすめですよ(限定的)

 

 

まあそんな感じでくっそ寒い中走ってきたお話でした。

ヤマナシタニナシですみません。