はせがわにっき

油冷エンジン搭載のカタナ3型乗ってます。Twitter・Instagram→ID:hasegawaeiiti

無職日記4日目

4日目にしてサボったわけではありません。

昨日は父親と飲みに出たので帰りも遅く、すぐ寝てしまったのです。

 

さて昨日はツーリングに必要な用品を揃えていました。バイクではなく、旅に必要なものです。

 

まずは寝袋とシート。

f:id:hasegawaeiiti:20160609103744j:image

寝袋2500円

シート700円

 

ライダーズハウスも利用したい+本州ではネットカフェで寝るため、寝床確保のため購入。

あともしもの時はこれで仮眠取ったり、夜を開けれるしね。そうならないことを祈りますが。

 

f:id:hasegawaeiiti:20160609104134j:image

ワークマンブランド(笑)のカッパ 2980円

 

今持ってるやつはホムセンで買ったやっすいやつなので、ベンチレーションないし、ポケットもないし、繋ぎは甘いしで、この梅雨時に走るには心許ないため購入。

もうちょっと良いバイク用を、とも考えたのですが、着て触ってみた感じあまり差があようには思わなかったので節約。細かいところはあるのでしょうけど。

 

f:id:hasegawaeiiti:20160609105004j:image

f:id:hasegawaeiiti:20160609105009j:image

三脚 1980円

PC用カバン 1480円

 

三脚は宗谷岬バイクと写真撮りたいので購入。雨降らないといいなぁ・・・。

PCは正直荷物なんだけど、動画を撮りながら移動するので、容量確保や動画編集に使いたいんですよね。

 

あとは日焼け止めや虫除けスプレー等も購入しました。

まあ足りないものは途中で追加すれば良いので、良しとしよう。