はせがわにっき

主に車とバイク、ツーリング関係の日記帳です。

無職日記2日目

仕事探しもろくにせず、北海道ツーリングに向けて準備してます。ザ☆無計画。

 
今日はオイル交換と携帯をナビに使うつもりのため、充電のためのUSBポートを取り付けました。
あと退職願の書き換えを言われたので、書き換えた退職願を提出するため、会社にも。
会社都合にさせることも可能ですが、もう争うのが面倒なのと、次の就職のことも考えて、何も言わないことにしました。
 
で、会社に行った後、まずは行きつけのSBSでオイル交換しました。オイルの硬度を冬に使ってたものと同じでお願いしたので、油温が120度を超えた辺りから、クラッチに違和感が。
2速に入らない・・
 
 
夏なのでオイルをもう少し硬いやつにしないといけなかったようです。
バンディット1200は油冷エンジンなので、1回で3.5Lもオイルを使います。流石に150キロも走ってないのに交換するのは面倒くさい・・・。
 
青森までは我慢して乗ることを決意しました。
今までお任せしていたお店だったので、今回は少しだけガッカリ。電話で症状伝えても、「クラッチとエンジンのオイルは別だから関係ない。クラッチが悪いのでは?」という始末。
 
油温落ちたら、普通にクラッチ入るんだけどなぁ・・・。
 
 
まあそれはそれとして、大正義セブンイレブンでお昼食べて、岡山ナップスへ。
 
f:id:hasegawaeiiti:20160606235427j:image
 
サンドイッチ久々に食べたけど、うまいね。
 
 
岡山ナップスでは、荷造りネットのデカイのと、USBポートを購入しました。
 
f:id:hasegawaeiiti:20160606235636j:image
 
USBポートは、キーと連動させたかったので、ハンダで取り付けたり、カウル外したりが面倒(そもそも電気系触る道具を持ってない)なので、作業をお願いすると、工賃は5000円。そして作業は2時間かかるとのこと。しかも作業までの待ち時間は別途かかる。
さらに配線は店側が勝手に行い、バッテリーからの直電源しかしてくれないとも言われた。
 
なんか見習いっぽい店員だったけど、やりたくない感満載だったので、速攻最近よく行くお店に電話。
二つ返事で作業を受けてくださった。
 
f:id:hasegawaeiiti:20160607000750j:image
 
 
結局合間に遊んだので1時間ちょいくらいで作業終了。僕も作業を手伝わされたけど、配線の取り方(プロ曰く、死ぬほど不器用な上に下手くそとのこと。)を教えてもらったり、カウルのうまいハメ方等、かなり勉強になった。
しかも工賃3000円で、キー連動でオンオフが決まるようにしてくれた。ありがたや。
 
f:id:hasegawaeiiti:20160607000211j:image
f:id:hasegawaeiiti:20160607000209j:image
 
最終的には北海道に向かうためのコースをワイワイ話し、解散。
 
 
その後は友人に誘われ、4DXのデットプールを観に行った。
初4DXだったけど、+1000円は伊達じゃなく、遊園地のアトラクションと言われても遜色なかった。もうちょっと動きにバリエーションがあっても良かったと思うけど。
 
 
そんな感じで、1日が終わった。
だらだらしてたら、あっという間に日は流れる。
自分を律して、計画的に動こう。