はせがわにっき

主に車とバイク、ツーリング関係の日記帳です。

NA8C ロードスターJLTDⅡ

一応車とバイクのブログですので、自分の愛車語りの一つでも載せておきます。
 
f:id:hasegawaeiiti:20160111191341j:image
NA8C ユーノスロードスターJLTDⅡ

 

社会人1年目の23歳の11月末に購入しました。2年前ですね。
社会人になってすぐは、母親のお下がりで、ワゴンRのRRに乗っていました。
 
f:id:hasegawaeiiti:20160111184821j:image
(画像は確かスタッドレスに交換したときの写真)
 
しかし中学生くらいから「免許取ったらロードスターに乗るんじゃ」と言い続けていた私は、社会人となり自分で自由に使えるお金を手にした途端、ロードスター漁りをはじめました。
大学時代に250刀の中古車選びでちょっと痛い目を見てからは、必ず実車を見て買うことを心に誓っていたため、現車を確認できる範囲で探していたのですが、JLTがどうしても欲しかったため、なかなか状態が良い車両が見つかりませんでした。
 
諦めかけていたところ、Gooをたまたま見ていた父親から、「程度が良さそうなのがでとる」との電話。
 
f:id:hasegawaeiiti:20160111184734j:image
その時の掲載画像(奇跡的に残ってた)
 
これは!と思ったのですが、販売店はロードスター界隈では割と有名な、アイ・スタイリングさんでした。
 
静岡は流石に遠すぎる・・・
 
というわけで、現車見ずに購入しました。その決め手となったのは、私が遠くてなかなか現車を見に行かれないこと、そしてどうしても欲しいということを伝えると、代表自らが一時間半にわたり、質問や不安等に親身に答えて下さり、信用できるなと感じたからです。
 
実際現車が届いた時は本当に驚きました。整備も行き届いていましたし、前オーナーが本当に大切にされていたことが良く分かるコンディションでした。
オールペンで色あせもなく、車高調も入っており、ホイールは付けたかったRAYS。しかし見た目は基本ノーマルと、自分好みだったからです。
 
こいつを買ってからは西は熊本、東は大阪といろいろと行きました。
 
f:id:hasegawaeiiti:20160111191819j:image
 
f:id:hasegawaeiiti:20160111190419j:image
 
f:id:hasegawaeiiti:20160111190520j:image
 
1年半くらいして、ウォーターポンプが壊れてしまい、エンジン載せ替えを余儀なくされてしまいましたが、これは私の知識不足もあり、それまで機械関係についての知識には疎く、あまり自分から知ろうとも思っていませんでしたが、それからは車もバイクも少しづつ勉強しています。
 
ロードスターは本当にドライバーを育ててくれる車です。整備のしやすさで、メンテナンスも取っつきやすいですし、運転の技術もこいつにかなり教えてもらいました。
いろいろとガタがきていますが、これから少しづつ維持するために手を加え、長く乗り続けたい車です。