はせがわにっき

油冷エンジン搭載のカタナ3型乗ってます。Twitter・Instagram→ID:hasegawaeiiti

V-Strom 1050DE納車インプレ

お久しぶりです。 長谷川です。 2022年7月にTMAX560を買った、カスタムもしたとブログを更新しました。 バイク買ったよ&カスタムしたよ。 - はせがわにっき あれから約8ヶ月・・・。 Vストローム1050DE買いましたー!(笑) ※TMAXはユーロ圏に旅立ちました …

バイク買ったよ&カスタムしたよ。

長谷川です。 長らく更新してなくてすみません。 下書きだけは沢山あるんですが、書き切るには至らずで、死屍累々を重ねてきました。 さて、1年以上も更新しないと色々あるもので、近況報告。 ロードスターを売りました ※ついでにカタナは緑になったよ。 昨…

スマホホルダーの話

長谷川です。 まともに乗ってるバイクが3型カタナしか無いので、ただでさえ需要が低い3型カタナかつ、さらにキメラ改造車のカスタム話なんていったい誰に需要があるのかわからないので、たまにはどの車種にも流用できそうな話題でもしますね。 現代のバイク…

レンタルピット広島に行った話。

長谷川です。 昨日北広島の山をカタナで突っ込んで行ったら、バイクがドロドロになってしまいました。 下の画像の道は普通に凍結してたので、ほんまに詰んだかと思いました(笑) 雪道を走ると足回りとかドロドロになりますよね。普通に拭くだけで済ますと塩…

DUNLOP α14 インプレ

長谷川です。 DUNLOP α14にタイヤ交換したインプレです。 人生2回目のα14です。本当はQ4が良かったんですけど、何故かα14になっちゃいました。 3型カタナくん、足回りパーツ変更。 - はせがわにっき 別に前使った時にα14が微妙とかそういうことではないです…

3型カタナくん、足回りパーツ変更。

長谷川です。 年末年始で散財しました。 金は天下の回り物。得た金はどんどん市場に戻していく主義です(笑) さて、カタナくんですが足回りはバンディット 1200をそのまま流用しているのですが、実はタイヤやブレーキディスク、パッドなんかもそのまま使っ…

MSTVのバトルレイヤーズに取材をしていただきました。

お久しぶりです。 そしてあけましておめでとうございます。 またしばらく放置してごめんなさい(笑) さて去る2020年9月に箱根のバイカーズパラダイスで開催されたカタナマミレに参加しました。 その際、MSTVさんの企画のバトルレイヤーズに申し込んだところ…

3型カタナ ミラーコレクション

長谷川です。 皆さんの3型のミラーって何にしてますか? 純正はもう逆に珍しい部類ですけど、デザインとのマッチングは良いですよね。 ナメクジぽいけど・・・ 写真引用元:【原点】これが本家3.0?! 1984年型GSX750Sを振り返る | WEBヤングマシン|最新バイク…

GSX1200S-3の外装のカラー選定について

長谷川です。 今更ですけど僕の3型のこと「3型」とか「カタナくん」ってよく言うんですけど、独特なこのバイクだけ呼び方が出来ないかなと思っていろいろ考えてました。 でもカタナくんが可愛いし、人より目立つバイクが良いとかでカスタムしてるわけではな…

マフラーステーの話

こんにちは。 長谷川です。 3型カタナのマフラーステーですが、これはエンジン載せ換えの際にバイク屋さんが作成した専用品となります。 ヨシムラマフラーと3型カタナに合うように作成されただけあって、ぴったりフィットではあるんですが、少し、ほんの少し…

3型カタナ 積載の話

こんにちは。長谷川です。 しばらく更新してませんでしたが、3型カタナでお盆は北海道ツーリングしてきました。 コロナなんてクソ食らえの精神で地方にお金落とします。 ちなみにこのブログを定期的に見てくださる奇特な方は居ないと思いますので、改めて申…

カタナくんプロジェクト その3

コロナウィルスの影響で孤独を愛するバイク界隈といえども、3密と自粛の波が押し寄せている今日この頃。 怠惰に撮りためたテレビを見たり、昔のアニメを見返したりと自堕落な生活をしているため、少しでも生産的な活動をせねば!ということでこのブログを更…

令和初のカタナミーティング

書こうと思ったときに書けるように下書きにたくさんネタは保存してるんだよね!(挨拶) さて、令和元年9月15日にスズキとしては初、令和としてもこの規模は多分初のカタナミーティングに参加してきました! KATANA meeting 2019 | スズキ バイク まあ僕の3…

カタナくんプロジェクト その2

おひさ〜! ご機嫌な蝶になって、煌く風に乗ってたら半年以上放置しました! 世間はコロナが煌く風に乗って、悪さしてるようですが、僕は仕事で左遷されて広島支店に飛ばされたので、運が良かったのか悪かったのか・・・。 山陰担当なのですが、山陰地区はま…

カチ上げ足立スタイル

長谷川です。 もうブログ更新だりーな〜とかそういう理由で放置してたわけじゃないんです。 ただ、このブログに固定読者とかいないので、別に更新しなくても誰も困らねーだろとか、ツイッターあるから文章化がめんどくさいとか、そういう感じです。 要約する…

僕はニンジャマン(CV:矢尾一樹)

長谷川です。 (レビューを)やってやるぜ! タイトルの選定に深い意味はありません、キャラと声優が好きなだけです。 というわけで、タイトルからは想像つかないと思いますが、新しいヘルメット買ったからレビューをするよ! 買ったのはSHOEI Z-7 STIMULIです…

スマホマウントの話

長谷川です。 GSX-S1000のスマホマウントはサインハウスの1インチ用ブラックです! ブラックカラーは1インチモデルにしか無いんですよね〜〜。 嘘です。 バリチェロスマホホルダーです(笑) 買った時は無かった、ネジの滑落についての記載がありますが、こ…

続・ミラーの話。

こんにちは。 前回散々書いたミラーの話です。 日本の工業製品は世界一ィィィィ!! - はせがわにっき 取り付けたのはタナックスのバーエンドミラー なのですが、買ったまま取り付けると、カスタムパーツとしての見た目の機能は一切果たさない素敵仕様だった…

日本の工業製品は世界一ィィィィ!!

長谷川です。 居ても立っても居られず筆を取りました。 ミラーを交換したんですよ。 今までチャイナ製の安モノミラーだったのですが、後ろが全く見えないわ、行く先々で珍走SSキッズと被って仲間扱いされるわで、別のにしたかったんですよね。 ↑デザインは外…

バックステップ取り付けました。

長谷川です。 GSX-S1000くん、非常に好調で楽しいバイクなのですが1つ気になっていた点があります。それがステップの位置。 めちゃくちゃ低いのとマフラーに近いので、つま先でステップ踏むとマフラーのヒートガードにカカトが当たるんです。 黒いから跡が…

オタクはLEDが好き。

長谷川です。 突然ですが、私は常々人に話してることがありまして。 それが「グリップヒーターには頼らねぇ!」です。 特に深い意味はなかったのですが、グリップヒーターってグリップ径が太くなって、パターンもダサくて、ボタン別体だからハンドル周りにダ…

せきさい!

こんにちは、長谷川です。 タイトルはばくおん!!風です。 意味はありません。 GSX-S1000を買って1ヶ月経ちました。 めちゃくちゃ乗りやすいですし、デザインも気に入って買ったので大変お気に入りなのですが、一つ問題点が。 積載が出来ねぇ・・・。 まあ今…

GSX–S1000を買いました。

長谷川です。 買っちゃいました❤️ GSX–S1000'17です。 生まれて初めて現行車を買いました(笑) いっつもカタログ落ちして安くなったバイク乗ってたもんなぁ。 まあこいつも安くてコスパいいから買ったんんですけどね!! (細かい買った理由は後程) ちなみ…

メンテナンスはちゃんとしましょう

こんにちは。 昨晩の飲み会でこけた勢いで店の仕切りを壊してしまい、怖い店員さんに5万円絞られた長谷川です。 羽目の外しすぎと歌舞伎町には気をつけてね。ちなみに客引きの兄ちゃんにもボラれました(笑) 毎回ボーナス出るタイミングでいらん出費してる…

ヘルメットを買いました。

長谷川です。 いきなりですがヘルメットを買いました。 それまでは21くらいの時に買ったヘルメットを7年くらい使ってました。 食べ物で言ったら賞味期限切れを3回くらい起こしてますね。 ちなみに前に使っていたのはコレ。 ASTRO-IQ Pedrosa-GP (株)東単 東…

カタナくんプロジェクト その1

カタナくん。 僕のカタナ3型を僕はカタナくんと呼んでます。中学生の頃リトラクタブルヘッドライトという機構を知り、そこからずっとリトラクタブルヘッドライトが好きで好きで仕方ないのですが、中学生の当時はカタナは3型はおろか2型すらしらないレベルで…

リリカルなのはDetonation雑感

はせがわにっきってバイクブログじゃねーの??ってタイトル見て思ったあなた!! バイクブログですよ、このブログは! じゃあなんでオタク丸出し、おっさんしか話題にしてないような空気アニメのリリカルなのは(笑)の感想なんて書いてんの?って思うかも…

東単 電子調光シールド「e-Tint」

買いました。 一般ユーザーのレビュー的なものが極端に少なく、買う前にかなり困ったので生贄になります。 実はまだこれを取り付けるためのヘルメットが届いていないので、実際に装着してレビューが出来るのは11月以降になりそうですが、ひとまず手に取った…

新型カタナ

発表されましたね。 もう待ちに待ったって感じです。 個人的にはすごく良くできてると思います。 噂によると130万円だそうで、ベースのGSX-Sが100万円で、デザインは3.0流用であることを考えるとそんなもんかなと思いつつ、冷静に考えて安いなwって感じです…

カタナ3型のLED化2

ヘッドライトをLEDに変えたことにより、ポジションランプのオレンジが気になり始めました。 カタナ3型のLED化 - はせがわにっき というわけで早速AmazonにてLEDを購入。 ただしバイクのポジション球を差し込む部分はかなり狭いので、ライト部分が差込口と同…